金剛院 永代供養墓「阿字のふる里」の永代供養はプランがいくつかあるようですが、どんな違いがあるのですか?

金剛院 永代供養墓「阿字のふる里」では、ご希望やご予算に合わせたプランから、ご家族それぞれにぴったりの永代供養の方法を選んでいただくことができます。

合祀プランは、お別れが十分に済んでいて最初から合祀する方法です。費用は仏様お一人につき5万円からとなっています。費用の負担が少ないことから、できるだけ費用を抑えたい方にお選びいただいています。

13年プランは、13年間お骨壺のままで安置合祀となる方法です。こちらはお一人につき15万円からとなっています。最初から合祀されることに抵抗があって、一定期間だけでも個別にご供養してほしいという方にご利用いただいています。また、13年という期間は延長することも可能です。

永代プランは、最も長く個別に安置する方法で、33年間お骨壺のままで安置合祀となります。費用は35万円からとなります。こちらもご希望で延長が可能です。

どのプランも、お寺の檀家になっていただく必要がなく、ご利用になる方のこれまでの宗旨宗派は問いません。年間管理費等も不要ですので、安心してお申し込みいただけます。

田舎のお墓をみる者がいないので永代供養を考えているのですが、永代供養は何人までお願いできますか?

金剛院 永代供養墓「阿字のふる里」は、永代供養の費用が合祀5万円からとなっていますので、たくさんのご先祖様をご供養したいとご希望の方にも費用面でのご負担が少なくなります。人数の制限はございませんのでご安心ください。費用は基本的には5万円×人数分となりますが、長い間ご先祖様から受け継いできてお墓にたくさんのご先祖様が眠っておられ、ご両親様以外の弔い上げが済んだご先祖様を一緒にご供養したいというケースなど、人数が多くご負担が大きい場合は直接ご住職様にご相談いただくこともございます。

永代供養の費用以外に、別途必要になる費用はありますか?

金剛院 永代供養墓「阿字のふる里」では、お申し込み後に一切費用は発生しません。ただし、一周忌などの回忌法要や初盆など、個別の法要をご希望の場合は別途お布施をお納めください。